スポンサーサイト


人間の浸食

かなり暗めの内容なのであまり見ないことをお勧めします
突然だが 僕は 嘘 が好きだった

嘘を生れて初めて知ったのは4歳のときで
親に「お前は橋の下で拾ってきたんだよ」
と言われたのがきっかけだった


このことは今でも印象強く脳裏に焼き付いている

当時は何も感じなくてただ悲しくなって熊のぬいぐるみを振り回していた

その後 「嘘だよ」と言われて安心して、その安心を
誰かに伝えたい と思ったのがきっかけでした



嘘はとてもいいもので、自分のキャラクター つまりは
なりたいものになんでもなれるのです

こんな都合のいいものがあるのなら使わない手はない

そう思っていた頃が正直ありました



しかし実際はそうではなく

嘘とはとても恐ろしい浸食物だったのです

心理学に興味を持ち始めて色々と調べて
そういう関係の仕事をする友達もできて話を聞いていると

嘘はあまりつくなと言われます

1番は 周りからの信憑性の損失

これは身をもってしってます

そしてもう1つは 心身への影響らしいですね

これはしらなかったです

嘘=なりたいものに変えれる と都合のいいようにいましたが

何も変わるのはいいことだけではなかったのです




泣き顔を見せるのが嫌で
悲しいこととか 辛いこととかあっても
これは違う だとか そうじゃない とか
自分に暗示聞かせて泣かないようにしてきて


9年間それを続けていたら泣けなくなっていた



結構最近祖母の体調がすぐれなくて
ついに倒れてしまったという報告があって
内心すごくつらくて悲しかったけど
そう思うだけで体に影響というかそういうものはなかった


祖母は昔から僕を可愛がってくれて僕も祖母が大好きだ

そんな祖母が倒れたのに焦りをあまり感じない


助かる確信があるとかそういうものじゃなくて
本当に落ち着いている


恐怖

僕は自分自身に恐怖を抱かずにはいられない

怖い 本当に怖い

感情が死んで来ているのか・・・・?

嫌だ


嫌だ  こんなのになるために無理をしてきたんじゃない

昔は誰かの助けになりたくて、強い人なら頼ってくれると
思ってて絶対に泣かないことが強いって思ってて
でもそれは違っていて、。。。。。。。。。


今だに強いという根本的なものはわからない

だけど頼りにしてくれる人がいるってことは
自分の優しさや思いやりが少なからず伝わって言ってるのだと
思っていた


それすらも死んでいくのか・・・?


なくなってしまうのか・??

他人のことなんてどうでもいいと思ってしまうのか?

そんな人間には死んでもなりたくないとこの17年思って生きてきた

それは事実で嘘偽りないと誓える


でもそれを疑う思考が生まれてくる 

この漠然とした気持ちを表す言葉を僕は知らない


ただものすごく頭が痛くなる
自分の価値というかなんで生きているのか
というものを片っ端から壊されていく感覚

読んでる人にはおそらく伝わらないのだろう・・・

伝わってたまるか



それがすごく嫌で嫌で学校を1日親にしんどい
といい休ませてもらって
両親や兄弟は仕事 学校と行くので
一人になった家で 思い切り暴れた



1度感情というか我慢していたものを爆発させたらどうなるのか
怖くてできなかったが思い切ってやってみた


今まで書いたことが嘘のように涙が出た
でも祖母に対してではなかった

もはや人語とも思えない音をずっと叫んで
頭の痛みは今まで経験したことがないくらい痛くて
その痛みでまた泣いて、痛みを紛らわせるために
体中引っかいたり、ものは壊したくなかったから
毛布を噛んだり殴ったりしまくった


9時から始まった暴走?は夕方4時ごろにようやく
おさまって、もうすごかったですw


別に部屋がどうとかは一切なくただ
なんか一気に熱が冷めたというか
落ちついたというかすっきりしたというか
まぁ 脱力したんですよ


まるでキチガイ・・・いやもう立派なキチガイかwwww

そこから涙は1滴も流れなくなった



嘘をついた自覚はない けど

涙はでなくなっちゃって 辛い 苦しい って

本気で思っても 感情に熱が入らないみたいな感覚です


はたしてこれが人間と呼べるのだろうか・・・いささか不安です


んでなんでこんなこと書いたかといと今も正直頭回ってないんですが


この記事は 自分への 戒め です


勉強と同じ

1度間違えた問題は次は解けるようにするために
傷を見えやすくしとく物です


この発言がもう個人的に終わってるんですがね


・・・・・


ただ助けたいのに助けられない ってのは
死にたいほど苦しくて
それが好きな相手なら尚更苦しいのです


今の自分じゃ絶対役に立てない
でも元気になってほしい
なら他の人に代わりに助けてあげてもらおう
でも自分じゃないのは 嫌だ

と矛盾した嫉妬だってするときもあります



もうね


これがね たまらなく嫌なの


なんでこんなに女々しいんだよ

もう辛いよ


でも 信用できるやつは少ないけどいるから
迷惑は承知で面倒とか気にかけてあげてと頼んだ



後は自分のケアのみ




ここで立ち直れれば大丈夫な気がする

18歳 そろそろ精神状態の基盤固めるには
遅いくらいだしね


まあ こんな記事をここまで読んでくれたみんなも


こんなアホみたいに発散してるやつがおるんやから
周りの奴なんて気にしないで嫌なことあるなら
ぶちまけちまえ!!

特に女の子なんて無理しててもろくなことないって
今までいろんな子見て来て思ってるし
泣けるうちに思いっきり泣いとき

男もみられてないとこで泣け!!!



たぶん俺ももう少しで大丈夫な気がする

これも漠然としてるんやけどねw







でもこれだけは言える



僕は今幸せです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嘘かー…
嘘ねぇ…
私は正直者だから嘘ってつかないんだよね。
自分で言うのもなんだけどさ←
逆に正直すぎて怒られる事沢山あるわ…。

私はこんな正直者だから
全然良い事とか言えないし、
どうしたらいいかわかんないけど、
とりあえず思ったのはさ…
香遥我慢しすぎじゃない?
時には人を頼っていいと思うよ?

人は支えながら生きていくんだよっ!!by金○先生

みたいなさ。笑
こんなの他人事のように聞こえちゃうかもしれないけど…
頼れる人が居なくて1人で抱え込まないで欲しいなー
って私は思いますね。


…なんかホント変なこと言ってごめんね?
全然気にしなくて良いのでっ!

でも香遥が今、幸せならそれでよいです(^^)

プロフィール

香遥 kou

Author:香遥 kou
kou改め香遥【こうよう】です!どうもです

簡単に自己紹介をと思います

職業 
・学生

趣味
・曲探し ギター ベース 歌を歌う 散歩 
最近は料理なんかもします!バンドもしてるおー^^

好きな歌手
・Bz 福山雅治 
好きな声優
・茅原実里 小野大輔 下野紘 宮田幸季 戸松遥
好きな歌い手
・赤飯 ひと里 湯気 ピコ ヤマイ gero やまだん
・・・ってか歌い手さんに関しては多すぎるので
毎日聞かせていただいてる方たちを書きました
みんな大好きーww\(^o^)/

こんな自分ですが
ブロ友&総合リンク募集ですb
こっちから行く場合もあります!
その場合は快く受け入れてね!ww

ついったー始めました!!
香遥がつぶやきます
フォロー・・っていうの?
是非お願いしますね~!

ID aki1028kou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
