

健康診断

健康診断に行ってきました

これは前々から決まってたもので、

学校には連絡入れてたんだけど
すさまじいね、健康診断・・ww



たぶん今まで受けた健康診断の中で
ダントツ面倒くさかったですw


自分の番が来て診察室に入ったんだけど
普通に上半身脱いで心拍数図って

そのあとから ?? な展開で


レントゲンをなぜかとって

部屋移動して


あと体温低かったから首に電気パッド・?

みたいなのしたんだけどあれ気持悪いよね・・・・<><>



そのあと男の医者から女の人にChangeして

なんかでかい機械に入れられてなんか

ウィーン ってやって がががががががが ってなって

スゥゥゥゥー・・・・・ズズッン!!!

ってやりました



そのあと採血するんだけどいつもは男の人なのに
今回女の人やったからもうめちゃ緊張した

無駄に美人だったし


<><>


んでそのナース・・?さんが


ナ「はい じゃあ採血するよー」
僕「はい」
ナ「採血好き?」
僕「いえ・・・あまり好きなほうじゃ」
ナ「嫌だよね~ 好きな人なんているのかな?w」

早くしてください<><>

ナ「じゃあいきますよ」
僕「はい」
ナ「1 2 3 がいい? それともせーの?」
 

早くしてくれwwww


そんな感じで遅くなったうえ

診察時間も延び

2時間で終わるはずが4時間・・・・・まじふざけんな



結果は土曜日に出るそうです


あのナースには美人だったけどもう2度とごめんですな

貰う側から与える側へ

今日音楽プレイヤーの曲整理していた時に、昔入れてた
曲が何曲か目に留まって、もう全然聞かないな~なんて思いながら
聞いてたんだけどもう再生数が0になってる曲の中に

目指せポケモンマスター ってちょっと有名な曲が
あって、それ聞いたら他のポケモンの歌も聞いてみたくなって
youtubeでいろいろ検索して聞いて泣きました


自分の涙腺が枯れていなかったことがちょっと嬉しかったです



ここだけの話、最近は忙しくて時間がないんだけど今でも
ポケモンは時間があれば木曜日に黄金伝説を30分削って
見ていますww

もう17歳なのにねw


でも無印って呼ばれる俺が6歳のころにスタートした
ポケットモンスター はなんか今のとは違うんだよねw


それでね

色々懐かしい曲が多くて全部紹介したいんだけどすごく眠たいので
1曲だけ


ポケットにファンタジー 


って曲ご存知ですかね?





この歌、小さいころはなんだかよくわからないけど嫌いだったんですよ


「早く大人になりたい」っていう気持ちを当時から僕は持っていたので
「子供って楽しいじゃない」って子供の苦労を大人はわかっていない!!

大人はなんでもできるからいいけど子供はそうじゃないんだ!


なんて今思えば矛盾だらけのことにむっとしてたんですが
17歳という子供という枠組みにいるのにははみ出ていて
大人という枠組みに入るにはあまりにも未熟な年になってしまった
今からだと、そこそこに奮闘してる高校生活を放棄してまで
昔に戻りたいかと自問してみると答えに困ります



でも 今はやりたいことがあるから戻りたくはないかな

そりゃ過去にやり残したことなんて吐き捨てるほどあるけど

不可能なことは考えると寂しくなっちゃうからね・・・・w


ちなみに今書いてる小説の主人公は↑な考え方の男の子で
僕に似ている部分があるのかもねw一応生みの親だしw


余談になりますが ポケモンの始まった当時6歳の僕は
アニメというものを見る機会が全くなく小4までポケモン
一筋でした


小学校4年で初恋の  サクラちゃん  に出会う話またいつかW



そりゃアニメを見てなかった自分がはまるくらいなんだから
周りの男の子なんてそりゃ夢中でw

みんなで 旅 というものに憧れて、いるはずのない
ポケモンを探して家の近所を右往左往したものです


動物や虫を見つけてはそれに近いポケモンを連想したりw

心の奥底ではポケモンはアニメの世界の話で実在するはずがない
ってわかってはいたけど、もし本当に実在して
それを自分が知らない って事実が1番嫌だったのかもねw


この話は紹介する予定はなかったんですが、機会に恵まれたので
出すとします


15歳の夏、13年間を過ごした大阪に遊びに言って
祖母の家で昔僕が着用していた服やらなんやらを
おばあちゃんが今でも取っていてくれて
「もう捨ててもよかったのに~ww」

なんて母さんがいってて、少し興味を持ったので
おばあちゃんに頼んでそれらを見せてもらって
見覚えのある服とか小さい時にお気に入りだった
クマのぬいぐるみとか、サトシの帽子とか
出てきて懐かしいな~なんて思ってて
奥のほうに会った昔遊びに行くときにいつも着用していた
ジャンバーがでてきて意味もなく着用してみて
「はいらねーwwwww」なんてやってたww

そしたらポケットに違和感があって、手を入れてみると
当時大事にしていたポケモンのカードゲームのルギアの
レアカード・・?がくしゃくしゃになって入ってたんだよ


当時はお気に入りの癖にずっと肌身離さず持ってて
カードの端っこのほうが少し曲がっちゃっただけで
泣いた記憶もありますw


その時はただ懐かしいなー てとこで止まってたんだけど
今思えばあの頃は知らないことが多すぎて毎日が
新鮮でそれこそまさに冒険だったな・・・


当時6~8歳くらいの僕のポケットには・・・何が入ってたんだっけな?

いくらズボンを払ってもポケットから砂がでてきたんだっけw
外で遊んでる証拠か・・w


今じゃ携帯電話とガムがポケットに常備・・・w
すっかり落ち着いたポケットになってしまったなぁw我ながら






それで、ここでタイトルの話なんだけど
この歌を聞いて当時の僕は歌詞の意味何てわかるはずもなくて
ただ単語単語を覚えて理解した気でいたんだけど
いざ17歳になって聞いてみると
自分の心境が歌ってる女の子の意見から
小林さんの「大人側」に移りつつあることに気付いた

大人はなんで子供に戻りたいなんて言うのか不思議でたまらなくて
考えるのが面倒になってなるべく聞かないように距離を
置いた歌がポケモンの数ある曲の中でかなり強い
印象を未来の自分に刻んでいたなんて、6歳の自分には
わかるはずもないよねw


確かに子供のころは毎日が新鮮で楽しくて
夜眠るのが嫌いだったけど、今思えば
楽しかった日常の背景には大人が自分に
いろんなものを与えてくれてたんだなーって気付いた

遊び道具から環境、 ものの見方や感じ方

様々な「不思議要素」を大人が提供してくれたからこそ
そこに向かって純粋に冒険して心から楽しめたんだと思う


それでその不思議要素を大人から貰い、堪能してきた「子供」が
今度は「大人」になって何も知らない真っ白なパレットを
持った子供に不思議要素と好奇心を 与えるんだね


この曲を数年後、成人した自分が聞いたら
あのころに戻りたい と思えるだろうか・・?
今と同様どっちつかずなのか、それとも
充実した生活を送っていて今を選ぶかな?

正直見当もつきませんwwそういうやつです 僕は



とまあ1曲からこんなに思い出に浸れてしまう人間です




精神的にまだ幼さは自分自身感じるんですが


今の自分がまだポケモンを見て、曲を聞いていて


昔の記憶を覚えていたことにありがとう 



ありがとう  小林幸子と6歳年上の名も知らぬ少女よ


今日はいい夢が見れそうじゃ~♪


ポケモン赤 青 緑  どこしまったっけな~・・・

茅原病

みなさん どうも僕です(・д・)

お元気でしたか??

早速ですが、僕はどうやら

茅原病


に感染してしまったようです!!!

正式名称を 茅原実里熱中症候群といい

・・・・ってw


純粋に少し茅原さんとは最近距離を置いていて(?)ふと茅原さんのブログを
今日拝見したところアルバム発売が間近ということでがんばってる茅原さんの
姿をみて


惚れ直しました!!(*´ω`*)大好きだ!!♥


やっぱり大大大好きな人っていうのは毎日の中で干渉する機会がなくても
ずっと好きなんだな って実感しました!ww



本当に好きです~♪ 
茅原さん!(*´ω`*)

でもダイエット中なのに最近甘い物の摂取が・・・・w


何てブログを見てて思ってしまうwww



本当にこの人は僕の中ですんごく大きな存在で、大切で大好きな人で
「僕」という人間を将来振り返る機械があるとすれば間違いなく
登場する キャラクター  です!!


単に声優だから~ とか 歌が好きだから~ とかじゃないんだな~これがw

まぁそのことは僕の心の中にとどめておくつもりです
でも本人にもう1度直接会えたときは 


あの時はありがとうございました



と心から感謝したいですな~(*´ω`*)
今の時代、特にライブツアーを多くしてくれてる茅原さんなら
会える確率は多いのです!   ありがたい時代に生まれたもんだ




でも今日改めてこの人のことを考える時間が生まれて
色々と思いだしたり思ったりたんですが
茅原さんは自分の中でまさに「憧れ」の、
将来の延長線上に立ってる人なんだな~としみじみ感じましたね


今もこの記事書きながらライブDVD見てるんですが

こんな毎日なら生きがいもあるんだろうな~ って思います


勿論2004年の 茅原さんのデビューから1年遅れての
ファン参加の僕ですが、苦労したり辛いことがあったってのはわかってるけど

「自分の 何か 」 を使って他人を幸せにできるっていうのは
うらやましい職業だと心底感じずにはいられませんねw

茅原さんの場合は主に「声」らしいですが(本人談)
僕からしたら茅原さんはもう体全体から元気オーラが発生してるような
人なのでwすいません茅原さんwそういうところは持って生まれたものを感じずにはいられませんねw


でも僕にも持ってるものはあると信じてるので

将来 自分持つ何か を生かして誰かに元気や
それこそアバウトなものであれば「何か」を当たられたらなと思います




だから 心理学のカウンセラーとか考えちゃうんだろうねw



知識や才能は2の次にしてねw



さてw なんでこんなこと書いてしまったんだろうかw



とにかく 茅原さん!ミノリズムにてブログで(僕と同じコメントを残した人がいるかもしれないが)コメントした
カステラ  気に言ってもらえて何よりですw姉が好きなもんでねw



デビューから今年でもう8年ですね!

いつも 声 で元気をもらっていますよ!!bbwww

2012年は始まってまだ2カ月ちょっとですが楽しいことが多くあるみたいで

なによりです!!

来年からは僕も旗一緒にフリに行くから待っててくださいねー!!<><>



アルバム、シングル 勿論買いますよ!b

D- のお誕生日にまた改めてブログ書かせていただきますw




さて!!! ライブDVD見てテンション挙げて勉強がんばるぞーー!!!!(*´◆`*)b

20120226211642.jpg

Girlsトーク × 休暇

「女の子」という生物は「男の子」の自分から見てみれば
異性であり「好きになる対象」の存在のはず

しかし最近僕はこの未知なる生物に恐怖心を抱かずにはいられない
この恐怖心は別に臆する程度のものでは決してないが
背筋に寒気を走らせるにしては十分すぎるもので、
具体性を帯びさせて話すとすれば Girlsトーク という場所は
大変、・・・いやホンマに恐ろしい・・・うんw


最近僕の相方がよく生徒会室に顔を出しに来るようになったんだが
奈何せん僕のほうはここ最近になるにつれ体の体調が著しく悪化し
通院生活と言うには大げさなものの男子高校生にしては
貧弱すぎる体になってしまったが故なかなかその場に
居合わせるタイミングがなかった


つい先日生徒会室にて後輩の1年生が僕の相方と今日
話があると言ってきたので退屈しのぎにその場に居合わせることにした
なんでも先ほどにも述べた Girlsトークなるものをするらしく
相方を待っていたらしい

相方が来るや否やGirlsトークは開始され、驚愕したww
別に自分に害をなす内容ではなかった故、彼女たちの会話内容を
否定する気は微塵もないのだが、その内容は僕からすれば
かなりダークなもので、簡潔に且オブラートに包んで表現するならば
「影話」である


当然僕にだって影話をすることはある
悪愚痴であったり、疑問であったり様々なことを話す
しかしやはり異性のそれは全くの別物であって非常に好奇心そそられる
内容ではあったものの思わず口元がつりあがってしまうのも事実であるw


しかし男性の自分からしてみても質問や感想を軽くはさむうちに
共感できる場面や納得する場面もあるもので、
反対に同意しかねる場面や勘に障る場面もある
普段そういった会話をしない自分からすれば新鮮でとても面白かったのだが
それと同時に普段自分が話してる内容がいかに可愛いものか思い知ったw


まぁこのブログは自分で言うのもなんなんだが
最近は更新していないとはいえかなり多くの身内に観覧
される機会が多いのであまりダイレクトには内容をかけないw
書いてるときもあるが気にしてはいけない



他にもあくまで個人的にだが・・・・いやw

やめておこう


久々の更新なのだが生憎あまりおもしろい日常は少ないのである

まあ 近いうちにまたw

みなみけ

みなみけの4期がマジソースだったので

深夜1時にあまりの嬉しさに吐きかけた


今日も世界は平和です
プロフィール

香遥 kou

Author:香遥 kou
kou改め香遥【こうよう】です!どうもです

簡単に自己紹介をと思います

職業 
・学生

趣味
・曲探し ギター ベース 歌を歌う 散歩 
最近は料理なんかもします!バンドもしてるおー^^

好きな歌手
・Bz 福山雅治 
好きな声優
・茅原実里 小野大輔 下野紘 宮田幸季 戸松遥
好きな歌い手
・赤飯 ひと里 湯気 ピコ ヤマイ gero やまだん
・・・ってか歌い手さんに関しては多すぎるので
毎日聞かせていただいてる方たちを書きました
みんな大好きーww\(^o^)/

こんな自分ですが
ブロ友&総合リンク募集ですb
こっちから行く場合もあります!
その場合は快く受け入れてね!ww

ついったー始めました!!
香遥がつぶやきます
フォロー・・っていうの?
是非お願いしますね~!

ID aki1028kou

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
